<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハードな日

いやー、今日は4年に一度のうるう年

そんな特別な日に、いきなり大量注文!

遅くまで焼くことになっちゃった(^_^;)

なんだろ不思議とワクワクしてしまう。

焼き終わるとすごく達成感に満ちあふれ

気持ちがスッキリするのがたまらない。

最後に焼いた、キッカドウで一番デカイ

バームです。まーいつも通りに焼けまし



c0239414_21253063.jpg


よっしゃ 明日も頑張るぞーp(´∇`)q

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-29 21:07

extremely cold

今 仕事に向かう最中( ´ー`) 今日は一段と寒い日だ!気温マイナス三度

こんだけ寒いと、気持ち的沈んでまうよ!
しかし、今週はチョットハードだから、
そんなこといってられねー
気合を入れて、頑張るぞー
この寒さと自分自身に絶対負けへんから~

c0239414_6141680.jpg


ちなみにこんな春を待っています (笑
by 息子の絵本から…

c0239414_62995.jpg


やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-28 05:32

みんなで輪になって♪

こんにちは!
今日も一段と寒い1日でした。。。
特製はちみつを温めながら、

c0239414_1755422.jpg


春を待ち遠しく思う今日この頃。


今日はみんなで勉強会(^^)/
日頃感じている事や新商品の提案など、みんなで話し合いをしました!

c0239414_17451998.jpg


今日の課題が明日への一歩!

hiro
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-27 16:58

こんにちは!!

今日は一段と寒い1日でした。
足元スースー。。。
背中ゾクゾク。。。
時折雪もチラつき、

そんな中でもたくさんのお客様が
来て下さり、感謝の気持ちで
いっぱいです(*^^*)
ありがとうございます!!
お客様の笑顔があたたかく
心はぽかぽか(*^^*)

今日一番の人気だったのは
こちら、、、

c0239414_16522572.jpg


焼きたてパリパリ、
バウムブリュレ(^^)/

香ばしい香りに私もうっとり。。。

私の主人(hiro)は一日中ずっと工場でお菓子の試作に奮闘してました。

c0239414_17281194.jpg






mana
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-26 16:38

は~るよ来い

 今日は朝からシトシトと雨が降っていて空は灰色。
 やっぱり私は冬が苦手。
 早く春が来てほしいな~。

 そんな中でも温泉帰りのお客様が次々と来店してくださり、
 感謝です。
 
 新しい商品が仲間入りです。
 サクラバウム&ベリーチーズバウム
 サクラバウムは袋をあけたら、ふわ~んとサクラの香りがゆれて、
 一口食べればもっちもっちの食感、さくら餅が頭をよぎるほどおいしく仕上がりました。
 
 ベリーチーズバウムはしっとりしたチーズバウムの中に仲良くブルーベリーが手を組んでいる
 そんなほんわかバウムです。

 
c0239414_112422100.jpg

 その他にも愛らしい商品がたくさん登場しています。

c0239414_11255679.jpg

c0239414_1133111.jpg

 近くによった際には、ぜひKikkadoにご来店してみてください。

 nao


 
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-25 11:30

初投稿です!

はじめまして。
ひろです!

kikkadoでカステラ、焼菓子を主に焼いています。

夏は新堀川で釣りをしています。
今年こそ大物に出会いたいものです、、、

これからちょくちょく登場しますので、どうぞよろしくお願いします!

写真は僕もお気に入りのふかふか、
おやつかすてら♪
レンジで少し温めてメープルシロップ、はちみつ
などかけてどうぞ♪

c0239414_17195497.jpg


hiro
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-24 17:11

日本人は丁寧に

  昨日、録画してあった ドキュメンタリー番組の情熱大陸をみました。

  es,koyama さんが出ていて、同じ業界の人が、がんばってる姿をみると

  すごく心が動かされました。
  
  そこで感じたのは、日々同じことをやりながら、何かを感じ考えて仕事をする。
  
  めんどくさい、もっと楽に、、、など考えず 進んでやることが次につながる。
 
  日本人なら丁寧にしろ。 など人間としてあたり前なことや、仕事の取り組み方など

   見ていて勉強になり、ほんとに考えさせられました。

  
  
  
  
  サクラケーキの試作品たち。。
  
  
c0239414_16595545.jpg

  
  
  毎日が勉強ですね!!
  やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-23 17:01

小さなことから

 今日はわりと暖かかったように感じます。
 日々、考えること、想う事がたくさんあるのにいざこうやって
 キーボードの前に手を置いても、うまく言葉が出てこない・・・

 東日本大震災。
 被災地の様子を思い出すたびに今も胸が辛くなります。
 私達、kikkadoに出来ることそんなに大きくはないかもしれませんが
 たった一つのお花でも集まれば花園になるように
 日本や世界の気持ちが集まって
 届きますように

 みんながひとつになって
 未来へ進んでいけると信じています

 kikkadoのお菓子気に入ってくれるといいなぁ。
c0239414_1724496.jpg
 
c0239414_173255.jpg

 
 被災地の方からお菓子を頂きました。
このつながりを大切に、これからも応援していきます。
c0239414_1772789.jpg

 
 nao
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-22 17:12

お初です!!

はじめまして!!やっつんです。
c0239414_163115.jpg


年齢 32才

スタイル  基本ボーズでメタボ気味

工場でやってること バーム焼いてます

趣味  本を読むこと。。

好きな言葉  有言実行。。

これから、いろいろと僕なりにアップしていこうと思うので、よろしくお願いします
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-21 16:43

もうすぐ春です(^^)/

こんにちは(*^^*)
今日も天気がよく、過ごしやすい1日でした!!
こちらはエントランスのまんまるおじさん(^^)/

c0239414_16144859.jpg



赤いマフラーから水色に!
なんとも愛らしい姿です(*^^*)

そして、
最近デビューしたかわいい詰め合わせ

c0239414_16151654.jpg



この箱、実はひとつひとつ手づくりなんです(^^)/
数量限定ですが、ぬくもり感じる春らしいギフトになりました!

さて、今日もあっというまでしたが、明日はどんな1日になるかなー(^^)/
 
mana
[PR]
by kikkadojp | 2012-02-20 15:41


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧