<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お話し

 最近思ったのですが、子供って何も教えなくてもハイハイして、つかまり立ちして、上手に歩けるようになる。
 スプーンを持ってがむしゃらに口に押し込む。
 今では箸を持ちたくて持ちたくてぐちゃぐちゃに箸を持って必死にご飯を食べています。
 こうやって少しずつ大きくなっていくんでしょうね。
 
 最近までは言葉は単語だったのですが、昨日くらいからかお話しが急に出来るようになりました。
 話しをしているととってもおもしろいです。
 
 子供って本当にスゴイです。
 
c0239414_17115131.jpg


nao
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-31 16:37

ステップ

今日は、いつも通りどんより天気っすわ‼

c0239414_16553664.jpg


朝に撮った、柴山潟の風景なんですが

ちょっと、空しか写ってない状態で、

相変わらず、撮るの下手くそっすわ~(笑

からの、

バームの実験をし、ある所から

面白い企画のお話もあり

今日は、次のステップに繋がりそうな

一日でした(*^o^*)

明日は、さらなる何があるか分からない

突拍子もないこと 期待して 頑張ります(笑

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-30 16:55

神子原米

今日は、昼からいきなりの

雨模様にかわりましたー(*^o^*)

外はジメジメ、僕はネチャネチャ

でも、雨は嫌いじゃない(^-^)

今日は、

能登の神子原米という、

c0239414_1821246.jpg

(この画像はパソコンから取りました
ご了承ください(^^;;)

ローマ教皇に献上され続けている

お米の米粉を使って

バームを焼きました。

c0239414_1821494.jpg


こうやって、地元の物を使って

お菓子を作りをさせてもらい

本当に感謝しています。

しかも、ローマ教皇に献上しているって

どんだけ由緒正しきお米なんだろう(笑

食べたら他のお米は食べられないらしい、、

すごくない?(笑

一度食べてみたいな~(*^o^*)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-29 17:51

湘南の風

今日は、蒸し暑かったですね〜(;´Д`A

朝は、ちょっと

羽織るものはいるんだけどな~

夕方になると、体がネチャネチャで

羽織るものは完全に要らない状態っすわ~

っていう感じから

会社から海がめっちゃ近いんですけど、

昨日、ちょっと店当番の合間に

息子を連れて海いきやした

c0239414_1863947.jpg


なんかのCDのジャケット観たーい

キャーキャー(>_<)

……

……(汗

すいやせん(´Д` )

すごくいい写真だったもんで、

載せちゃいました(笑

最近の紫外線は強いのか、皮膚弱いのか

わかんないですけど、

すぐに赤くなって、息子は熱がってましたわ

イヤな環境になったもんですな(;´Д`A

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-28 17:53

当番っすわ

めっちゃいい天気っすわ~

ちょっと今 外にでてみましたわ~

気温も丁度よくて

最高に気持ち良さそうっすわ~

よすぎて、会社のベンチで

寝てる人発見っすわ~

c0239414_13493842.jpg


なんかうらやましい(´Д` )

で、ちょっと顔をあげたら

ツバメ発見‼

多分、ツバメ警戒してる最中(笑

c0239414_13494086.jpg


そうなんです

会社に

ツバメの巣があるんです‼

巣ができて今二年目で

去年巣立ったツバメが戻り、

そのツバメが子供を育てる真っ最中‼

c0239414_13494283.jpg


またツバメ情報ができたら

ブログでアップしようかな(*^o^*)

まー、そんなお昼の光景でした(^-^)/

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-27 13:05

似顔絵

最近は、おかげさまで、

本当にリンゴのバームがよく出ていて

商品が無くなることがあり

お客様にご迷惑をおかけしています(>_<)

c0239414_12425150.jpg


これは完全なる、僕の失態です(T ^ T)

出来るまでに時間が必要で、来週の水曜日

には出来ます(>人<;)

その代わりとなんですが

今スタッフの似顔絵ができて

商品のオススメを紹介しています‼

まずは、ホッホーイのこの方

カステラ、ケーキのことならオラに聞け

キッカドウ専務、兼 釣りバカこと

カステラしんちゃんのオススメはこれ

c0239414_1242548.jpg


ブランデーケーキが大好きなんですね~

これからも、

各スタッフのオススメ商品を

随時アップしていきますので

お楽しみに~\(^o^)/

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-26 17:05

プチギフト

今日は昼から

ガッツリ実験に集中できた(*^o^*)

でも、思ってたより 全然ダメでした(>_<)

また 一からか(。-_-。)

この経験を無駄にしないで、また頑張りやす‼


お客様から注文受けてる

プチギフトをしました~

c0239414_17321987.jpg


c0239414_17322361.jpg


c0239414_17322658.jpg


写真見てるだけで

幸せを感じましたわ(#^.^#)

その幸せの場にキッカドウが

かかわらせてもらい

心より感謝しています

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-25 17:10

酒バーム

この前、福井の酒カスを使って

バームを焼かしてもらっていると

ブログで書いたんですけども、

そのバームが、取り引きしてる方によって

福井新聞に掲載されました(*^o^*)

c0239414_1654258.jpg


本当にビックリしました~

酒バームが、有名になり

今日はいきなり、

福井ケーブルテレビが撮影しにきました~

c0239414_16542742.jpg


本当に×2 ビックリしました~(笑

酒バームが有名になってくれれば

本当にありがたいです(*^o^*)

これからも、いい物づくりをして

お客様から喜んでもらえように

頑張っていこうと思いますので、

これからも、よろしくお願いします(*^o^*)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-24 16:43

幼なじみ

 この前の日曜日にアタシの幼なじみのヒロエが娘を連れて遊びに来てくれました。
 ヒロエとアタシはお互いに記憶のない小さな時からの幼なじみです。
 なのでヒロエといると自然で、とても落ち着くのです。
 本当に優しくて、面白くて、とても可愛いいのです♡
 アタシにとって今までも、これから先もなくてはならないとっても大切な存在です。
 
 そんなヒロエの愛娘アスミ(2歳)
またまた親のイイトコ詰め合わせで産まれたアスミはとってもキャワィィ〜のです♡
そんなアスミとアタシの息子ユータローは同じ歳、同級生です。面白いですね〜
親も同級生で息子や娘も同級生なんて、素敵♡

そんなお二人さん、仲良くおやつをむしゃむしゃ
c0239414_1332505.jpg

c0239414_13325390.jpg

c0239414_13325422.jpg

c0239414_13325687.jpg

c0239414_13325870.jpg


子は宝です。
とっても癒された時間でした。
nao







 
 

[PR]
by kikkadojp | 2012-05-23 17:05

会議

先週の日曜日の出来事

朝は、町内の清掃をしてから、

金沢の

c0239414_12585073.jpg


に行き、ある会議に出席しました。

c0239414_12585773.jpg


そこには、たくさんの会社のお偉い方々が来ていて、

いろんな意見を言うという状況の中で

なんと、牧野経済産業副大臣まで来られ

しかも、僕の後ろには、一般傍聴という形で

スーツ着た50人ぐらいの人たちがいます(泣

そんな状況化の中

もちろん、僕は意見なんか全然言えず

うなずくか 拍手の参加しかできなかった…

いやな汗をたくさんかきました(><。)

皆さんやっぱ、考え方や話し方が

すごく、やっぱり副大臣なんですね

説得力がありました(^。^)

ここで、話せるように僕自身

たくさんの経験をし、力をつけていきたいと

心の底から思いました。

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-05-22 12:58


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧