<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野生児

昨日の夜中から、今日にかけて

ロンドンオリンピックで

柔道の松本薫さんが

日本で一番に金メダルを取りました‼

c0239414_1713384.jpg


c0239414_17131049.jpg


石川県出身で格闘家一家で育ったので

闘争心がハンパないんでしょうね

それと、稽古の量をすごく積んだらしい‼

だからここまでこれたんだと思います‼

本当におめでとうございます(*^o^*)

新聞読んで 思ったのが

メダルや賞状のたぐいには興味がなく

ほしいのは「世界一強い」という称号だけ

この言葉、想いだけでも

すごいし、野生児って言われる意味がわかる‼

そして、松本薫さんの従兄弟で

年中、どんな時でもマスクは外さない

会社の従業員で マスク プリンス河崎くん

c0239414_17131478.jpg


ズッコケる写真でしょ(爆笑

松本薫さんとは、ばあちゃんの家で

小さい頃よく絡んだらしい‼

なんか親近感わきますよね(*^o^*)

河崎くんは、野生児ではなく

僕の中では、優しいもやしっ子(笑

って感じかなψ(`∇´)ψ

まー会社に入ってからは

どんどん体つきはよくなったかな‼

僕からは、型にはまらない

お菓子の異端児になってほしいです(^o^)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-31 17:23

カナと能登

今週も始まりました‼

暑さに負けず頑張りましょう(*^o^*)

切り込みのカナが

次は能登にいってきたみたいです(^o^)

c0239414_1625472.jpg


なるほど!!初めて知りました!!日本列島ここが中心なんですね

実は、先ほど日本列島中心ってことに めっちゃいやな予感したのでちょっと調べてみました!!

その結果 違った見方で、めっちゃ日本列島中心は 日本のそこら中にありました〔泣

もちろん僕の中では、ここが中心です!!

c0239414_162593.jpg


石川県民なら、一度はいってみたい!!

じゃ半島ではないけど 石川 最南端は加賀っすね まさにココやん(=´∀`)人(´∀`=)

ここからは能登島水族館ですね!!

c0239414_163231.jpg


うわさのジンベイザメか~ 見てみたいわ~

魚の中で一番でかいらしいですね!!

あとは、漫画ワンピースのジンベイ親分が頭にうかびました\(//∇//)\

c0239414_163851.jpg


きれい!!よくあるCGの赤血球みたい〔笑

c0239414_1631224.jpg


このショットは すごいよく撮れたと思った!! お上手〔拍手

c0239414_1632654.jpg


c0239414_1633286.jpg


これ以上 入れなくて 絶壁が撮れなかったみたい!! 覗いてみたいね~ そして、

覗いた瞬間、、誰かに押されて、、キャーー

ザ・サスペンス‼

c0239414_163385.jpg


c0239414_163429.jpg


なるほど!! ちょっと座ってみたいね!!

カナいわく もう記録は塗り替えられたみたい!!

でも 僕のなかでは 一番ですから〔笑

c0239414_1634734.jpg


なるほど!!是非たべてみたいね‼

千枚田 お米ソフトクリーム(*^o^*)

おいしそう(๑´ڡ`๑)

c0239414_1635353.jpg


これが僕の中では一番能登って感じですね

しかも、夜 ロウソクで灯される所かな⁈
(そこの時期はいつかはわからないけど)

めっちゃキレイやったイメージがある‼

一度は 行ってみたい 千枚田‼

やっぱ 昔ながらの風景は一番心が落ち着く

総合的に能登 いいね!!

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-30 17:56

復興への絆

今日、東日本大地震の復興に向けて

石川県内のお菓子屋さんから

被災した方々に元気になってもらうため

沢山集まったお菓子を

被災地に送る日が来ました‼

c0239414_13134517.jpg


c0239414_13135290.jpg


前にでてるのだけじゃなく

奥にもたくさんのお菓子があるみたいです‼

少しでも、お菓子で元気になってくれると

嬉しいです(*^o^*)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-29 12:55

今日 暑いから なんとなく

山にいきました。

c0239414_2343032.jpg


c0239414_2343450.jpg


c0239414_2343584.jpg


c0239414_2343678.jpg


c0239414_2343728.jpg


やっぱり 自然っていいね。

すっごく気持ちよかったなー

さらに いい景色 だったので撮ってみました

c0239414_2384786.jpg


c0239414_2391114.jpg


すっごくリラックスでき

いい休日でした(*^o^*)

明日は仕事 気合い入れて頑張るぜよ‼

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-28 23:02

カナとお祭り

昨日 切り込みのカナ が

小松基地でお祭りに行って来たのを

アップします‼

空港祭ではないみたいですけど

c0239414_17565387.jpg


結構賑わっていますね(*^o^*)

c0239414_1757015.jpg


フラダンス⁈の後ろで

勢いよく旗ふってるみたいですね~(笑

面白そうな 催し物してるやん☆彡

c0239414_17571579.jpg


そして、トロピカル的なかき氷

ハイビスカス的な奴まで入っちゃって (笑

洒落てるし、美味しそう(*^o^*)

まー、楽しそうでなにより(=´∀`)人(´∀`=)

俺もいってみたかったな~(^o^)

そして、お祭りで花火が打ち上がって

切り込みのカナが

めっちゃいい感じの花火を撮りました‼

c0239414_1757951.jpg


この画像が、今年初の花火 (^^;;

でっかくてキレイですね~

夏ですな(*^o^*)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-27 17:55

工場では

今日から、さらに温度が上がり

最高気温 30度超えるらしい

c0239414_16405019.jpg


今朝のショット

暑いぜよ(;´Д`A

今、まさに真夏なのか⁈

そして、工場では

おかげさまで、焼きまくりですわ☆彡

夏休みに入って、みなさん活動的になってきましたね。

ア!いちを弊社は卸が基本なので

まー工場では、こんな感じになってますね‼

ただ、暑くて倒れないように

がっつり体力はつけてます‼

そしてがっちりした体系になればいいけど

メタボなんですね~(;´Д`A

あとは、今日の 中学生

c0239414_16405677.jpg


昼からは、仕事じゃなくて

お菓子教室になってました(*^o^*)

楽しんでくれたかな⁈(笑

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-26 16:39

わく・ワーク

えー、今日から3日間

片山津中学校から

2名を迎え

わく・ワーク職場体験が始まりました‼

c0239414_1733531.jpg


僕は全然 絡めなかったので

残念でしたけど、f^_^;)

まだ2日あるので絡めたら絡んでみようと思います(=´∀`)人(´∀`=)

今回で4回目なので、

みんな扱い方は慣れてるみたいですね(笑

僕は1回目に来た 中学生は絡めたから

思い出深いですね

男の子だったんですけど、

純粋で真面目で 可愛らしい子達でしたね。

今回の子達も、女の子で今時の子で

可愛らしい感じの子達ですね(笑

とりあえず、ワクワク出来る仕事につけたら

間違いなく人生お得ですね‼

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-25 17:03

配達中

先週の土曜日

どしゃ降りの中

小松の方に

午前中 配達しに行きました。

その時に 懐かしいの

やってましたわ~

c0239414_17163511.jpg


いちを野球部だったので

甲子園目指してましたわ^^;

正直 嫌な思い出しかないですけどね(爆笑

そして、山代の方に移動してきまして、

ハルミお母さんのお友達で

女将をしている旅館

c0239414_17164326.jpg


いつも使っていただきありがとうございます‼

すっごくいい女将さんで、

泊まらさしてもらったんですけど

あたたかく ぬくもりのある 旅館です

お風呂も、お料理もすっごくよかったですよ

山代温泉に来た際には

是非、白山菖蒲亭で‼

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-24 17:16

愛らしいバウム達

今日は平日にもかかわらず午前中からたくさんのお客様がいらして下さり、
アタシもkikkadoバウム達もHappy笑顔です。
毎日、窓際にキレイに整列しているkikkadoのバウム達を見ると、
出番はいつかとウキウキしながらピョンピョン飛び跳ねているように見えます。
なんとも可愛らしいバウム達です。
今日もたくさんのお客様の手にわたり、おいしく食べて頂けてたら嬉しいなぁ~。

新メンバーが期間限定で仲間入りしまーす!!

c0239414_16234660.jpg


c0239414_16235311.jpg


またよろしくお願いします!!
nao
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-23 13:13

BBQ

今日は、午前中 雨で

しかも、無風で

スキッとしない ヌメッとした

日曜日でした(。-_-。)

だから、今日は息子含め 僕も

スキッとバリカンでボーズに散髪した‼

やっぱ、ボーズ最高‼ スッキリ爽快ですわ(*^o^*)

昨日は家族で

まったりBBQしました。

c0239414_1320214.jpg


みんなでするのも楽しいけど

家族でするBBQは

また一味ちがう 最高のまったりな時間で

すっごく楽しかったし

息子も喜んでくれてました(#^.^#)

夏はまだまだこれからなので、

次回は、シーフードBBQでもしようかな~

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-07-22 22:04


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧