<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

灯籠

今日は、あいにくの雨(。-_-。)

c0239414_1524570.jpg


c0239414_1525615.jpg


片山津では、加賀温泉郷フェスなのに

こんな雨で、いったいどんな状況に

なってるんだろうか、、、

気になる(-。-;

今日のフェスの前夜祭

昨日の灯籠祭には

チョットだけいってきましたよ(*^o^*)

c0239414_153112.jpg


c0239414_153689.jpg


灯籠のいい灯りと

胡弓がいい音色で いい雰囲気でした。

昨日とうってかわって

今さらに、雨は激しさをましてる、、

そう,今日の夜 台風が上陸するみたいです(´Д` )

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-30 15:02

運動会

今日は、晴れて良かったです(*^o^*)

息子の運動会にいってきました(^ー^)

c0239414_15541338.jpg


c0239414_15541414.jpg


暑い中 子供達は元気に一生懸命

頑張ってました(*^o^*)

息子も運動会楽しみにしてて

しかも、かけっこで

一位とれるよって 自負してました‼

しかし、蓋をあけると

なんのこっちゃない 競技に集中しないわ

かけっこではビリやわで

散々な結果に終わりましたわ(⌒-⌒; )

嫁さん 帰り道では 肩を落として

c0239414_15541572.jpg


息子は、お母さんどうした⁈

みたいな風に

全然 気にもとめてない感じ^^;

なんかこの2人見てたらウケた(笑

また、いい思い出が出来ました(*^o^*)

息子よ 来年はビリじゃないことを祈る‼

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-29 15:11

朝顔

朝、会社着いて

ふと横を見たら

c0239414_1711411.jpg


ぅわ~ 綺麗や(#^.^#)

朝顔 咲いてるやん‼

今頃だったっけ⁈って感じでビックリ(笑

そして、今日は

仕事が終わったら

お店の収納棚をセッティング‼

c0239414_1711920.jpg


ここは、釣り好きの2人にまかして

僕は、見届け隊(^ー^)ノ

でも、今先ほど ガチャガチャガッチャーン

って確実に何かが落ちて壊れた感じで

聞こえてきたような、、、

そう,僕は見届けてるだけ(笑

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-28 17:23

フットサル

昨日は、久しぶりに

フットサルをしてきました(*^o^*)

c0239414_1773724.jpg


いちを フットサルチームに

所属しているのですが

c0239414_177407.jpg


3ヶ月ぶりにしました(苦笑)

仕事上 夜は早めにすぐに寝て 朝早いため

フットサルは出来ずじまいでしたが

昨日は、あまりにも行かない僕に

若干キレ気味でお呼びがかかり (爆笑

いかさしてもらいました~( ̄^ ̄)ゞ

とても楽しかった(*^o^*)

みんなと、たくさん喋って 笑えたし

さらには、いい灯りも照らして

c0239414_1774264.jpg


最高でしたわ(^_-)

また、3ヶ月後に(笑

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-27 17:07

加賀温泉郷フェス

最近、一段と朝が

寒くなってきましたよね‼

c0239414_17224153.jpg


寝る前に長袖のシャツを着ないと

寒くて、起きるぐらいですからね!

そう思えば、早い事で

あと、5日で10月になるんですよね(*^^*)

時が経つのが早い事早い事^^;

その経過をチョット見て見ましょう‼

朝 写真撮ってると、

太陽の位置が少しずつ ズレて

変わっているのが よくわかります‼

二ヶ月前

c0239414_17225089.jpg


一ヶ月前

c0239414_17225844.jpg


今日

c0239414_1723044.jpg


どうですか? 日が登るのが

遅くなってきてますね‼

こう見ると、一目瞭然(*^^*)

さて、今週末なんですが

地元 片山津で こんなイベントがあります‼

c0239414_1723719.jpg


今週末は 片山津が盛り上がりそうですね‼

友達も、バンドで出るので

行きたい所なんですけど

その日は店当番(。-_-。)

だから、その日はお店も一緒に

盛り上がってくれたらいいんだけど(笑

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-26 17:38

ワンピースグランドアリーナツアー

僕の大好きなワンピース

週末 いってきましたよ(*^o^*)

c0239414_16584689.jpg


尾田先生の直筆サイン色紙

c0239414_16584998.jpg


後は 名場面集

c0239414_165852100.jpg


赤髪のシャンクスとルフィー

ここからが冒険の始まりですね‼

c0239414_16585576.jpg


c0239414_1659110.jpg


アラバスタ

c0239414_1659532.jpg


チョッパーの冬島 ドラム王国

だいぶ 飛んでの

c0239414_1659882.jpg


マリンフォード エースの公開処刑

などなど、ワンピースファンなら

必見ですね(*^o^*)

最後に

c0239414_16591197.jpg


麦わら一味 全員集合‼

しかし、チョッパー見切れてます(´Д` )

相変わらず、写真撮るの下手クソですわ(泣

チョット時間たいで 人多過ぎて

ゆっくり見れなかったし

AND お土産コーナーも見れなかった(´Д` )

次また、あるときは

計画的に行動し、早めに行き

お土産かいまくるぞ( • ̀ω•́ )✧

これから ワンピースは

後半に突入し

ますます、面白くなりそうですね(*^o^*)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-25 17:58

新聞

小松の大麦を使い

バームを焼きました‼

その大麦を使った 数々の商品の

試食会の記事です(*^o^*)

c0239414_19183614.jpg


そして、昨日の航空祭の商品紹介でも

新聞にのってました(*^o^*)

今更ながら

c0239414_19183825.jpg


そして、航空祭の様子

c0239414_19183896.jpg


c0239414_19183978.jpg


すいません‼

飛行機撮れなかったです(´Д` )

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-24 19:08

大京都展 in 香林坊・大和

こんにちは。

昨日、私用で香林坊・大和へ行った時に、たまたま8階の催事場へ行ったら

「大京都展」という催事が行われていました。

c0239414_7145474.jpg


実は昔から京都が大好きな私。

観光で何回も訪れてたことがあり、

食べ物はもちろん、街並みや風習、お寺など魅力的なものがたくさん。

そん中、あるテレビ番組(たしかいいとも27時間テレビ?)でベッキーやぐっさんが訪れて取材をされた、

雀休「京こま」

のブースがありました。

c0239414_7511218.jpg



c0239414_9164985.jpg



たまたまテレビで見て、京都へ行ったら絶対行きたいと思っていたお店で、まさかまさか石川で出会えるなんて、本当に感動しました。

変わった形のこまや、豆粒くらいの小さなこまや、人の顔くらいの大きなこまと、いろいろありました。

全て手作りで、壊れたりしても修理までしてくれるそうで、とても素晴らしいお店でした。

店主の方に

「テレビで見ました!ぐっさんと喧嘩ごまで戦ってましたよね??」

と訪ねるとその時の模様を話てくれました。

あまりにもかわいくて私も1つだけこまを買いました。

「一番長く回っていられるこまを下さい!!」

家に帰り、早速こまで遊びました。

こまを回してずーっと眺めていたらいつのまにか寝てしまいました(笑)

c0239414_8225573.jpg



京都って素晴らしいところですね!


mana
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-23 06:59

周年祭

こんにちは!

9月も残りわずかになりました。
もう秋だっていうのにまだまだ暑い日は続きますね!
朝方と夜分は大分涼しくなりましたが(>o<)

そろそろ10月ですが、10月と言えばkikkado周年祭の月です。

2004年に創業、2010年にリニューアルオープンし、あっという間に時間は過ぎ、早くも2周年を迎えます。

つきましては、
10月6日(土)、7日(日)、8日(月)の3日間、kikkadoリニューアルオープン2周年祭を開催いたします!

当店にて¥1050以上お買い上げ頂いたお客様に焼き菓子をプレゼントいたします。

BAUMROLL税込¥1050→税込¥840
バウムブリュレ税込¥1260→税込¥1050

c0239414_658424.jpg



皆様のご来店心よりお待ち致しております。

aki
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-22 12:08

騒音

キッカドウは、小松基地から

めっちゃ近くにあり

飛行機や戦闘機が

わんさかキッカドウの上を

通過してます‼

さらに航空祭が今週あり

騒音 騒音 騒音 ですわ(-。-;

c0239414_174533.jpg


c0239414_1745785.jpg


騒音だけど

かっこいい\(//∇//)\

ちなみに、今週の航空祭の

タイムスケジュールをGETしましたので

行かれるかたは、参考にどうぞ‼

c0239414_1745139.jpg


やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-09-21 17:44


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧