<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日は、ハロウィンですね‼

店内も今日で見納め

c0239414_2123474.jpg


週末、いろんな所で

ハロウィンパーティーがあったと

思いますが

楽しいハロウィンを

迎えれましたか?( ›◡ु‹ )

僕は、いままで

ハロウィンというのを

リアルに体験した事はないんですが

いまいち仮装というのが

ちょっと抵抗があり 恥ずかしっす( 笑

出来るとしたら

女装なら 出来るかも

マツコデラックスみたいに

オカマになりきってみたい(爆笑

ちなみに、息子も

女装に興味はある方かも(笑

c0239414_20584874.jpg


やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-31 20:44

11月産まれ/100人前/勝ちゃん

もう11月ですね。
なんと早いこと…ƪຶ(• ̫•̀⁎ )
毎回ですが、今日が何日で、何曜日なのか、何がなんだか分からずに日々を過ごしています(汗)
11月はすごいんです‼
キッカドウfamilyに11月産まれが、
5人いるのです(❁´◡`❁)*✲゚*
なんとめでたい月なんだろ⭐
下は1歳になるやら、上は64歳になるやら、スゴイデス‼
その中の1人にシンイチがいるのですが、誕生日には勝ちゃんのギョーザ100人前食べたいなぁ〜( ' ⚇ ' )って…。
本当に本当に食いしん坊だから、マヂなのかギャグなのかわかりましぇ〜ん‼
(これからちょくちょくシンイチの食いしん坊ストーリーが出てきます。)
しばらく勝ちゃんの話題になり、
お腹が減ってきたくらいに
お店のお客様になんと勝ちゃんの社長様が御来店‼‼‼
スッスッスッスゴイ★!!(◉0◉)!!★
ウワサって本当スゴイですね(笑)
バームロールとMooMooバームをたくさん買っていってくれました⋆′◡ु͐‵⋆
勝ちゃんは小松に昔からあるギョーザが有名な中華料理屋さんです。
ギョーザはもちろん美味いけど、
勝ちゃんで今まで食べてきたものすべてメッチャ美味しいです!
キッカドウの社長も昔から勝ちゃんの社長様にはお世話になってるみたいで、昔からご縁があるみたいです。
勝ちゃんの社長様は何歳なんだろ⁈
今もなお現役で厨房に立って仕事をしている姿は素敵です。
キッカドウも勝ちゃんのように頑張ります◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊
c0239414_1683816.jpg

c0239414_1684356.jpg

バームロールが完売でして、いつかの雑誌掲載した写真でごめんなさい。
勝ちゃん社長様が買って行ってくれたMooMooバームとバームロールです。
nao
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-30 12:36

大好き/魚ぎょ/ザトウクジラ

今日はいちだんと冷え冷えな一日になりそうですね。本格的に冬物ださないとな(●・̆⍛・̆●)
お休みの日に、息子念願ののとじま水族館へ行ってきました。
毎日、小さな手で指折り数えて待ちに待った水族館。やっとやっと来る事が出来ました。うれしぃ〜(●⁰౪⁰●)ニヤリ
一番大好きなザトウクジラはいない。
としっかり言い聞かせて入館したけど、やっぱりおっきな水槽をみたら、
探してた探してた(•‾᷄ᵒ̧‾᷅•)
「ザトウクジラさ〜ん‼」って。
c0239414_10563480.jpg

かわいいやら、かわいそうやら。
複雑でした。
バンドウイルカ触れ合い体験で
なんとか気持ちを取り戻し、
バンドウイルカさんと握手したり、お腹を触ったりと、貴重な体験が出来ました‼
c0239414_10564143.jpg

続いて、マゼランペンギンさんとお散歩 (๑´⍢`๑)
c0239414_10564995.jpg

そして大きな口で大好きなソフトクリームをペロリ(๑◕ˇڡˇ◕๑)横では父がポテトをペロリ★
c0239414_10565525.jpg

大満足な一日になってくれたかな〜⭐
父母も息子のお陰でこんなに楽しめた水族館は初めてでした(((◞( ・ิ౪・ิ)◟
c0239414_1057293.jpg

c0239414_1057563.jpg

c0239414_10571180.jpg

楽しみすぎて写真が全然撮れてなかった~(汗)
ザトウクジラが大好きだけど、今回ののとじまでジンベイザメも好きになってくれたみたい★
お休みがあたったらまた
行こうねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

nao
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-29 09:54

カステーラ

午前中は、天気よかったけど

c0239414_13113422.jpg


昼から雨模様

僕の友達が

法事で二本入のカステーラをたくさん注文して

くれました。

c0239414_13113632.jpg


作りたてのカステーラなので

美味しく食べてもらえると

思います(*^o^*)

キッカドウを使ってもらい

本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、キッカドウで

カステーラをオススメしているのは

この方‼

c0239414_13113849.jpg


社長です(=゚ω゚)ノ

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-28 13:00

建具屋

この前、友達が棚を作って

くれたのをアップしましたが

c0239414_1650974.jpg


その友達が

独立をすると言って

独立をし

ついに、工場が出来上がったのを

見に行きました(*^o^*)

c0239414_16501339.jpg


めっちゃ オシャレに出来上がっていて

二階は 事務所になってます。

やっぱり、彼はセンスいいね(笑

家具から、建具 を手掛けてるので

もし、気になる方は

連絡してみたい方は

キッカドウにご連絡してくれれば

紹介しやす( ^ω^ )

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-27 16:36

入荷

今日は、

キッカドウに新鮮な奴が

入荷しました。

c0239414_16225996.jpg


c0239414_162368.jpg


魚屋か‼って感じですね( ̄Д ̄)

今から、釣れだす

フクラギなど 大漁入荷

社長のお友達から、いただきました(^_^)

決して 僕たちが全部食べる

ワケではございません(=゚ω゚)ノ

得意先などに渡したりするので

今回は、おそらく

食べる事は出来ないでしょう、、

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-26 16:22

この一ヶ月

今朝の写真

c0239414_17104585.jpg


まだ、あったかい方だけど

そろそろ ホットカーペット

出そうかな(*^^*)

ちょっと、この一ヶ月

振り返ってみたら、

すごく、怒涛の一ヶ月だったな〜

航空祭から始まり

大和で終わる

その間に

周年祭やら なんやらと

身内の事など 本当に

いろんな事があり

大変だったね‼

身体 壊さずに みんな頑張り

耐えれて 本当によかった(^_^)

しかし、この一ヶ月は

みんなにとって すごく

何か為になったような気がする‼

僕は、本当にいい経験し

よかったと想う☆彡

みんな この一ヶ月は

本当にお疲れ様でした。

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-25 17:10

ブンブン坊や

最近、石川で

活動している 吉本工業の

プンプンプーン

c0239414_17401146.jpg


彼らは

吉本の石川支部 担当らしい

だから、石川のメディアに

よくでているみたい(^o^)

そして、彼らのファンから

面白いという話をよく聞きます‼

って事で

ちょっと 漫才やらをチェック

してみました( *´艸`)

えーと マジメな子達ですね‼(笑

そして、すごくファンを大切にして

優しい子達ですね‼(笑

かげながら、応援しています^ ^

そんな子達を観たいと思ったら

ここにいけば、会えそうですね‼

c0239414_17401838.jpg


c0239414_17402573.jpg


あらら! 名前 間違ってた(恥

ブンブンぼうる でした( ›◡ु‹ )

ブブブブーンさん

是非、テレ金ちゃんの取材という形で

キッカドウで待ってます(^o^)

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-24 17:48

雨風

今日は、激しい雨や風が

一日中でしたね(u_u)

c0239414_17215080.jpg


今日で、大和は終了でやんす‼

昨日は、横のお店

アンドューさんで、

パンプキンプリンを買い

子供が美味しく食べてました( ^ω^ )

c0239414_17215915.jpg


買ったついでに

プレゼントもらいましたよ‼

c0239414_1722575.jpg


シュー生地のラスク☆彡

アンドューさんには

レジやら なんやらと 教えてもらい

本当に助かりましたm(_ _)m

ありがとうございました。

また、大和に行くことが

ある時には

また、よろしくお願いします^_^
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-23 17:21

帰り道

保育所から

帰ってきて

海 海 海

しょうがないし 海 いってきた

c0239414_17295984.jpg


c0239414_1730412.jpg


いったら、いったで

すごくよかった☆彡

そんな寒くなかったし

気持ちよかった^o^

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2012-10-22 17:23


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧