<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝/10周年/新たなスタート

8月でちょうど10周年を迎えたKikkado
20歳だった私は2004年8月ははや10年前のこと。父の言う通りに会社を辞め、右も左も分からない家族5人とバーム職人1人、カステラ職人1人の7人からのスタートでした。
当時は何もかもが手探りで、会社設立から100件以上の得意先を相手にするのは本当に大変でした。
今思えば無謀な事。高すぎる壁でした。
ここには書き綴れないほどいろんなことがありました。
それから今年で10年の月日が経ちました。早いのかな、長かったのかな、
わからないけど、こんな小さな会社で今までやってこれているのはなかなか奇跡的な事だと、我ながらに思います。
10年で何が変わったかな…
こなれた事もたくさんあるけど、やっぱり未だに人を扱う事にはなれません。
今からもこれからもKikkadoとして大きな課題です。
数多くの手をお借りして作られたバウムクーヘンやカステラを自分の店に並べる瞬間は嬉しくてクラクラするほどです。
そしてそれを手に取ってくださるお客様がいる。すごい事です。
いや、本当にすごいことだと思います。
苦しい事もたくさんありました。
むしろ脳裏にはそういう気持ちの残像しか残っていません。たくさん喜びもあったと思うけど、喜びっていうものは持続しない、持続しないからもっと欲しくなる。だから、この10年という月日は本当にずっとがむしゃらだったと思います。
若かったし、必死だったし、とにかくやるしかない状況でした。立ち止まって考えてる暇なんて無かったな。
その喜びと苦しみの繰り返しで人は強くなるのだと思いました。
どんなに辛くても逃げないそういう経験が私を強くしてくれました。
一番変わったのは自分自身かもしれません。

これまでたくさんの方々に支えられてここまできました。お得意先の皆様、各業者の方々、スタッフのみんな、そしてお客様のお蔭であり、本当に感謝の思いでいっぱいです。

これからも初心を忘れず、なにより食の安心安全とより良い商品の提供を続けていける様、目指して行きたいと思います。これからもKikkadoを何卒よろしくお願いします。

c0239414_13214214.jpg


nao
[PR]
by kikkadojp | 2014-08-30 12:36

富山

お盆も 終わり

少し涼しくなりましたね(^-^)

お墓参りは散々で

お盆中 すごい雨で墓参りどころじゃ

なかったと思います(-_-)

僕は日をずらして 行って来ました(^-^)

ご先祖様に ご挨拶出来て よかったです!

自分事ですけど、

休み明けで 工場はバタバタし ちょっと疲れましたけど、

得意先の多い 富山県で

昨日の日曜日に久しぶりにライブがあり

めちゃめちゃ 楽しかったです(*^o^*)

そして、疲れも吹っ飛びました(*^o^*)

今日の仕事はノリノリでした( *´艸`)

いやいや 次のライブまで

ノリノリをずっとキープして 頑張ります(*^o^*)

c0239414_16513877.jpg

c0239414_16514012.jpg




ライブの終わりに

初めて 富山ブラック 食べました

c0239414_16514194.jpg

c0239414_1651435.jpg


ブラックだけに

しょうゆで

めっちゃ濃いイメージだったので

覚悟して食べたんですけど

そんな事なく 美味しくいただきました( ›◡ु‹ )

夜の富山を満喫しました(*^o^*)

次は 日中の富山を満喫したいです(^o^)

そして、新幹線開業まで8ヶ月‼︎

待ち遠しいですね〜

c0239414_1651459.jpg


やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2014-08-25 16:24

お盆

今日から お盆で

お休みの方がたくさんいるかと思いますが、

このお盆休みの中

今も たくさんのお客様に

ご来店くださり 本当に ありがとうございますm(__)m

c0239414_15251137.jpg


お盆休み限定で

新しく ブリュレとクリームのコラボ

クリームブリュレも新登場で

数量限定で 販売してます。

ちなみに 今年で キッカドウ創立10周年を記念して

バームロールとクリームブリュレで

10をあらわして 

少し存在感を出しています(*^o^*)

c0239414_172315100.jpg



さきほど キッカドウのかわいい2店舗目

北陸自動車道 尼御前サービスエリアの

店舗に商品を置きに行ったところ

c0239414_17231639.jpg



たくさんの 人 人 人のあらしで すごかったです☆〜(ゝ。∂)

こうやって 市や町が賑わい

活気づいてくれると

本当にうれしいですね(^-^)



やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2014-08-14 15:32

ナシ

八月に入り

夏真っ盛りですね‼︎

僕たちが住んでる 加賀市は

ナシが特産品であり

ナシ園を営んでいる

僕の親戚のおっちゃんが

ナシが取れたと報告があり

今日 さっそく 行ってきましたー

c0239414_1562127.jpg


ナシ園は意外と涼しいです

c0239414_1562396.jpg


c0239414_1562560.jpg


ナシはいろんな種類があり

今回は幸水という品種をいただきました

甘味と少しの酸味がたまりませんでしたね

僕の 好きなナシの食べ方は

常温で食べると 歯がしみらず 甘さが強く感じられます

ナシを食べるなら ぜひ 石川の加賀ナシを

やっつん
[PR]
by kikkadojp | 2014-08-02 15:15


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧