<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイーツフェアー

夏も終わりに近づいて

僕はすごく寂しい気持ちになります( ̄(工) ̄)

秋を楽しみしている方からしたら

ウキウキなんでしょうねー

そんな方に秋の良さを聞いてみたい…

ちょっと 切なさを感じた

今日という日を過ごしております(´-`)

c0239414_15540145.jpg


いい天気です 気温は適温ですね

c0239414_15540110.jpg


ひまわり(*^o^*)でも夏も終わりか…

c0239414_15540199.jpg


c0239414_15540297.jpg


c0239414_15540279.jpg


c0239414_15540217.jpg


夏 限定も もうそろそろ

9月に入れば この店内もガラッと

模様替えですね (*^o^*)

ブログで加賀ぶどうのブランド化を

すると言ってましたけども

そのポスターです

c0239414_16194810.jpg



ブランド化になれるように

着々と進んでいます(*^o^*)

その加賀ぶどうを使ったケーキなどを

9月1日から2週間の間

5店舗のお菓子や料亭さんの所で

スイーツフェアーをします。

c0239414_15540346.jpg


キッカドウでは 既にちょこっと

お店に出しているんですけどね(≧∇≦)

ぶどうがある限り 常にフェアーです( ̄^ ̄)ゞ

この写真の時の

スイーツフェアの様子が 新聞にも載りました

c0239414_15540395.jpg


北國新聞さんと北陸中日新聞さんです

このフェアを伝えに

9月1日のテレビ金沢の夕方の情報番組

となりのテレ金ちゃんの一コマ

30秒劇場というのに 出演します

是非 時間があれば 見てみて下さい

また キッカドウをよろしくお願いしますm(_ _)m

やっつん




[PR]
by kikkadojp | 2015-08-29 14:55

workers

お盆休みも今日で終わりですね( ̄▽ ̄)

早いもんで 8月も半ば過ぎて

夏も終わりに近づき なんか寂しい気持ちになります( ̄(工) ̄)

夏の前半は キッカドウでは

ぶどう関連やテレビの生放送などがありましたね

ぶどう関連では

商工会のぶどう狩りに参加しました

加賀市の土山ぶどう園に キッカドウの子供達

を連れて ぶどう狩りを楽しみました(*^o^*)

c0239414_15250614.jpg




c0239414_15250791.jpg


c0239414_15250758.jpg


そして ぶどう園の所にはひまわり畑の迷路があり

子供達は楽しんでました(*^^*)

c0239414_15250849.jpg


c0239414_15250887.jpg


そのぶどう狩りの様子が新聞にのりました(*^o^*)

c0239414_15250847.jpg


商工会で加賀ぶどうのブランド化を報告しに

ぶどうのケーキを市長の方々に

市長室で食べていただきました

その時の様子です(*^_^*)

c0239414_15250823.jpg



さすが 市長室だけあって

品があり 高級感のある部屋になっていました(*^o^*)

皆様に食べていただき 美味しいと言っていただきました(*^o^*) ありがとうございますm(_ _)m

生放送では 金沢ケーブルテレビさんの方で

生出演で ウチの兄夫婦がキッカドウを紹介してきてくれました(*^o^*)

その様子です(*^^*)


c0239414_15250985.jpg


c0239414_15250933.jpg


c0239414_15250901.jpg


さすが ビジュアルバッチリ👍

話も上手にキッカドウを紹介出来てて

安定感抜群ですね。

頼りになります(*^o^*)

これで 少しはキッカドウを知っていただけたかと

思います(*^o^*)

これからも 夏の暑さには負けないぐらい

活力に満ちた キッカドウを発信していければなって思っております( ̄^ ̄)ゞ

やっつん






[PR]
by kikkadojp | 2015-08-16 14:47

加賀ぶどう

8月に入り 暑さもピークになりました

この暑さがまた 夏を感じていいですね(*^o^*)

夏から秋にかけて 出来るくだものに

加賀の特産物 ぶどうがあります‼︎

そのぶどうのブランド化を図るということで

いま市やJAなどが取り組んでいます

c0239414_13302069.jpg


その取り組みに キッカドウも参加していて、

加賀市のぶどうを使い

バームや生ケーキなどを作りました(*^o^*)

c0239414_13302148.jpg


バームは ぶどうの品種デラウェアを

生地にたくさん練り込み入っております(*^o^*)

c0239414_13302147.jpg


こちらのバームケーキは

ぶどうバームに

周りにはワインのシュガーをコーティングし

穴にはぶどうの品種 スチューベンのピューレ

を使った ムースが入っています。

生クリームの上には

巨峰のコンポートがのっています。

多分 一つで2人〜4人分ぐらいです(*^^*)

とても 美味しく出来てますので

また よろしくお願いしますm(_ _)m

加賀ぶどうのブランド化が

出来るように 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

皆様 加賀ぶどう よろしくお願いしますm(_ _)m

やっつん

[PR]
by kikkadojp | 2015-08-01 13:07


石川県加賀市にある、橘香堂-Kikkado- (キッカドウ)です 。 バウムクーヘンとカステラを中心に、焼き菓子を専門としたお店です。


by kikkadojp

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧